ショートにしました☆

こんちゃ!
妊娠中ですが、いろいろ頑張りたいことがありまして、気合を入れて髪をショートカットに切りました(^-^)v
ここまで短くしたのは初めてかも?!ってくらいにバッサリ。

頑張るぞー!

でも無理するとやっぱりダメだとも反省した今日だったので、座る努力や冷やさない努力など、無理しない努力も頑張ります!

安定期♫

こんちゃ!
今日は大学の友人の結婚式に行ってきました。安定期になって、参加できるようになって嬉しい!
(高校の友人の結婚式は妊娠初期だったので、残念ながら参加できませんでした。ほんとにごめんね💦)

お料理をマタニティ用にしていただき、ルイボスティーなどもいただけて、おもてなしが有り難かったです☆

そしてやっぱり、結婚式っていいですね。
友人が嬉しそうな笑顔を見ると、幸せになります。お腹の子もぽこぽこ喜んでいました(笑)。

ちなみに、大阪出身の友人の一言。
仲良しの男性の友人に対して。

「お前の動き、オラウータンみたいやなぁ。まだ進化できてないんとちゃうか。
オラウータンが人類に進化するのにどのくらいかかったか知っとるかぁ?」

「???」

「35億( ̄∀ ̄)」

さすが関西人!
実際には類人猿から人類まで1億かかっていませんでした(笑)。

ついに胎動♡

こんちゃ!

平井基之にバレンタインデーのお返しをもらいました♡

何だと思います?

ノンアルワインです(๑˃̵ᴗ˂̵)

さすが!!なんて素晴らしい旦那さまでしょう✨

そして、今日は妊婦として嬉しいことがもう1つありました。

お腹の中が、ぽこっとしたんです^ ^

待ってました!待ってました!!待ってました!!!

ついに「胎動」です。たぶん。

妊娠20週目なので、そろそろ感じるはずなんだけどなーっと、ずっと待ってました♡

ちなみに明日はお休みをいただいて、マタニティ関連の予定が3つもあるんです。

楽しみ〜

残席わずか!生徒にハマる数学/【3月26日:日本お笑い数学協会】

数学をもっと楽しく、面白くをテーマに、イベント開催や動画配信をしている、日本お笑い数学協会ですが、次回イベントが3月26日の10:30~12:30です。

今回のイベント名は「生徒にハマる数学」という事ですが、メインは教員や塾の先生向けのイベントでございます。
ただ、数学を面白く伝える方法がメインという事なので、別に教員の方でなくても楽しめると思います。
例えば、最近受験を終えたんだけど、数学を面白いって思わなくて高校生活を終えてしまった方とか、
一年後の受験のために、先生たちがどういう視点で数学を教えているのか気になる受験生とか・・・

なぜかと言うと・・・
「残席わずか!生徒にハマる数学/【3月26日:日本お笑い数学協会】」の続きを読む…

お笑い数学教室 確認テストのダウンロード:中1

第1章 正の数と負の数 確認テスト問題

第1章 正の数と負の数 確認テスト解答

第2章 文字と式 確認テスト問題

第2章 文字と式 確認テスト解答

第3章 一次方程式 確認テスト問題

第3章 一次方程式 確認テスト解答

第4章 比例と反比例 確認テスト問題

第4章 比例と反比例 確認テスト解答

第5章 平面図形問題

第5章 平面図形解答

第6章 空間図形問題

第6章 空間図形解答

第7章 資料の整理問題

第7章 資料の整理解答

ショートにしました☆

こんちゃ!
妊娠中ですが、いろいろ頑張りたいことがありまして、気合を入れて髪をショートカットに切りました(^-^)v
ここまで短くしたのは初めてかも?!ってくらいにバッサリ。

頑張るぞー!

でも無理するとやっぱりダメだとも反省した今日だったので、座る努力や冷やさない努力など、無理しない努力も頑張ります!

安定期♫

こんちゃ!
今日は大学の友人の結婚式に行ってきました。安定期になって、参加できるようになって嬉しい!
(高校の友人の結婚式は妊娠初期だったので、残念ながら参加できませんでした。ほんとにごめんね💦)

お料理をマタニティ用にしていただき、ルイボスティーなどもいただけて、おもてなしが有り難かったです☆

そしてやっぱり、結婚式っていいですね。
友人が嬉しそうな笑顔を見ると、幸せになります。お腹の子もぽこぽこ喜んでいました(笑)。

ちなみに、大阪出身の友人の一言。
仲良しの男性の友人に対して。

「お前の動き、オラウータンみたいやなぁ。まだ進化できてないんとちゃうか。
オラウータンが人類に進化するのにどのくらいかかったか知っとるかぁ?」

「???」

「35億( ̄∀ ̄)」

さすが関西人!
実際には類人猿から人類まで1億かかっていませんでした(笑)。

ついに胎動♡

こんちゃ!

平井基之にバレンタインデーのお返しをもらいました♡

何だと思います?

ノンアルワインです(๑˃̵ᴗ˂̵)

さすが!!なんて素晴らしい旦那さまでしょう✨

そして、今日は妊婦として嬉しいことがもう1つありました。

お腹の中が、ぽこっとしたんです^ ^

待ってました!待ってました!!待ってました!!!

ついに「胎動」です。たぶん。

妊娠20週目なので、そろそろ感じるはずなんだけどなーっと、ずっと待ってました♡

ちなみに明日はお休みをいただいて、マタニティ関連の予定が3つもあるんです。

楽しみ〜

残席わずか!生徒にハマる数学/【3月26日:日本お笑い数学協会】

数学をもっと楽しく、面白くをテーマに、イベント開催や動画配信をしている、日本お笑い数学協会ですが、次回イベントが3月26日の10:30~12:30です。

今回のイベント名は「生徒にハマる数学」という事ですが、メインは教員や塾の先生向けのイベントでございます。
ただ、数学を面白く伝える方法がメインという事なので、別に教員の方でなくても楽しめると思います。
例えば、最近受験を終えたんだけど、数学を面白いって思わなくて高校生活を終えてしまった方とか、
一年後の受験のために、先生たちがどういう視点で数学を教えているのか気になる受験生とか・・・

なぜかと言うと・・・
「残席わずか!生徒にハマる数学/【3月26日:日本お笑い数学協会】」の続きを読む…

お笑い数学教室 確認テストのダウンロード:中1

第1章 正の数と負の数 確認テスト問題

第1章 正の数と負の数 確認テスト解答

第2章 文字と式 確認テスト問題

第2章 文字と式 確認テスト解答

第3章 一次方程式 確認テスト問題

第3章 一次方程式 確認テスト解答

第4章 比例と反比例 確認テスト問題

第4章 比例と反比例 確認テスト解答

第5章 平面図形問題

第5章 平面図形解答

第6章 空間図形問題

第6章 空間図形解答

第7章 資料の整理問題

第7章 資料の整理解答

東大合格塾、締め切りました。合格者少数の場合のみ追加募集します。

昨日は円周率の日、そして僕の東大合格塾の申し込み締め切りの日でした
予想以上の方からお問合せ頂きまして、心から感謝申し上げます。
今後は、入塾試験の合格者が3名に達しない場合に、追加募集を行うかもしれません。今のところは、まだ入塾試験を実施している時期なので、結果がどうなるか分かりませんが、
こちらのページから飛んで行った先にある、問い合わせフォームから、ご連絡だけでも頂ければ、優先的にご連絡致しますので、ご興味あればどうぞ。
また、通常の家庭教師のお仕事も、若干名であれば受けられますので、よろしければご連絡下さいませ。

最後に、こっそりと書いておきますが、手一杯になってきてしまっているので、ボランティアスタッフをやってみたいという方がいらしたら、HPの問い合わせフォームからご連絡下さい。

受験に関することはもちろん、結構色々な事が勉強出来ると思います。

パワポのお手伝い

こんちゃ!

平井基之が高校で講演会を行なったのですが、その時のパワーポイント制作を少しお手伝いしました♡

フリーのテンプレートをいろいろ探してきたんです。

結局、先生らしく黒板のテンプレートが採用されました〜。

仕事柄、平井基之よりパワーポイントに詳しいんで、アドバイスもしてるんです。

少しでも、お役に立ててなにより(o^^o)

平井の東大合格塾、お問合せの締め切りが本日です!!

4月から開講予定の、「平井の東大合格塾」ですが、
募集を締め切りが本日となっております。
ご興味持って下さる方や、入塾を少しでもご検討なさっている方は、
こちらのお問い合わせフォームから、入力さえして頂ければ、詳しい事はその後で検討して下さっても構いませんので、お気軽にお問合せ下さい。
募集期間の延長に関しては、検討中でございます。
現時点で募集人数の3名を超えるお問合せがありますので、状況を見ながら随時告知をしていきます。
何にしろ、今日中にご連絡を頂けると、お互いに良いと思いますので、どうぞよろしくお願いします。