平井家ベイビーは男の子?女の子?

こんちゃ!

昨日の朝、区の保健所に行き、保健師さんにいろいろアドバイスをいただきました。

これまでよく読んでなかったけど、うちの区の母子手帳ってすっごく工夫がいっぱい☆

赤ちゃんの便の色目安がカラーで何色も載ってて、「緑っぽいけど、この色は大丈夫ですよ」「この色だと病院に行った方がいいです」ってのがわかるんです。

また、トイレットペーパーの芯くらいの丸い穴が空いてるページがあって、「赤ちゃんの喉は柔らかいから、この穴を通るサイズのものは飲み込んでしまいます」ってのがありました。意外と大きい穴です。

いろいろ勉強していかなきゃなー。

昼過ぎには職場の先輩ママ&プレママさんと出産祝いの女子会。生後3ヶ月の赤ちゃんがずーっと私のことをガン見しててびっくり。好かれてるのかしら?!赤ちゃんって、瞬き少ないですね。目が乾かないか心配でした。

それにしても、可愛かったぁ♡

そして夕方には産婦人科!

20週目である今回はかなり細かく確認するらしく、赤ちゃんの心臓が四部屋に分かれてることや、壁に穴がないことなど、確認してくれました。

有料で動画のデータもいただきました(o^^o)

それで、いろんな方に質問されている「男の子?女の子?」ということですが、今回ははっきりとはわかりませんでした。

どちらかというと、女の子の可能性が高いかな。20週目はわからないことが多いらしいです。

4週後の診察が楽しみだなーっo(^-^)o

ちなみにサムネの写真は4Dの胎児の写真。平井基之曰く、口元が私に似てるそうです。

顔の左にあるのはへその緒ですよ☆

コメントを残す