電車の席

こんちゃ!

今日も電車で席を譲っていただきました。
3回目です。ありがたい(o^^o)

産まれたら我が子に
「席を譲って差し上げる人になろうね」って教育しようと思います。

妊婦経験者と話していると、
電車で席を譲ってもらえることって妊娠中に2回くらいの方が多いと感じます。

意外と機会が少ないよねって。

でも、このカウントって明確に譲ってもらった時だけだなって感じました!

昨日、お腹が張ってしまってタクシーを呼んで駅まで向かった時のこと。電車に乗ったら優先席が空いてて、心から嬉しかったです。
助かりました。

そして近くに立っている人たちを見て「あ、この方々は優先席が必要な人が来た時のために、空けて下さっている人たち」だ!
って、気づいたんです。

ということは、既に私は何十人もの方に、席を譲っていただいていました。
有り難い(o^^o)

優先席以外でも、「自分よりも席を必要としている人が来た時のために」って思いで立って下さっている方、有り難い。

席を譲っていただいたら、その時と電車を降りるときに再度お礼を伝えますが、元々席を空けて下さっていた方に対しても、お礼を伝えたいな。
でも、きっとビックリされますよね(笑)。
なので心の中でお礼を言うことにします。

席が空いてたら「ラッキー♫」ではなく、
「立って下さっている方のご厚意に感謝!」
と思うようにします。

今さらの気づきでお恥ずかしいですが(≧∇≦)

私も出産後、元気になったら席を譲りたいなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)