母となる自覚パート2

んちゃ!
先日、「我が子とは」というタイトルで書いた時と同じくらい、大きな発見がありました。
産む前からこんな感覚を味わえて幸せだなぁ♡

えとね。美味しいものを食べた時に、「あぁ!これをあの人にも食べさせてあげたい!」って身近な人を思い浮かべることって、あるじゃないですか(o^^o)

それの大きいバージョン!という感じです♫

これから産まれてくる我が子に対して、自分が生きていて「幸せだなぁ」「嬉しいなぁ」と感じた経験をさせてあげたいなって、思ったんです♡

夕焼けとか、雄大な景色とか、見せてあげたいなぁ。
旬の美味しいものを食べさせてあげたいなぁ。
尊敬する、憧れる人との出会いを経験してもらいたいなぁ。
何かに本気になって、無我夢中で挑戦する楽しさを味わってもらいたいなぁ。
大好きな人と出会って、一緒にいる幸せを感じてもらいたいなぁ。
人様のお役に立って、喜んでもらえる、尊敬してもらえるようになってもらいたいなぁ。

生きていると、考え方が違う人と出会ったり、意思疎通が上手くいかずに傷つけたり傷つけられたりすることもあるでしょう。何か病気や怪我で苦しい思いをすることもあるかもしれない。

けど、ネガティヴなことも成長の糧になることだし、ポジティブなことはその何倍も何十倍もあるものだよ。

だから安心して産まれてきてね☆って話しかけていますo(^o^)o

お母さんとなる私も、子育ての中で大変なことがたくさんあるだろうけど、それは修行だと覚悟して、その代わりたくさんの感動・喜びがあるだろうから、それを楽しみにしているよ♡

そんなことを、突如夜中に考え出して、涙が溢れてきました。今日で予定日まであと12日。わくわくドキドキです。

コメントを残す