育児はブラック企業

(写真はたまたまガーゼが天使の羽みたいに見えたので撮りました。マイエンジェルです♡)

こんちゃ!

さきちゃんは生後22日目。

最近、育児って、とんでもないブラック企業に勤めるようなもんだと感じました(^^;;

どんな勤め先なのか、冗談で書いてみました☆

24時間住み込みで、寝るのもお手洗いに行くのも我慢させられ、なかなか許可がおりない。
特に睡眠時間は基本的に1〜2時間の積み重ねでしか取れず、大事な大事な赤ちゃんを抱っこしてるのに眠くてうとうとしそうになる。

直属の上司は極度の気分屋さんで、にこにこした次の瞬間に、顔を真っ赤にして憤怒の形相。理由は聞いてもわからない。一生懸命に推測して試行錯誤。しかも泣き声は耳をつんざくようなボリューム。(ちなみに赤ちゃんの泣き声は、お母さんにとって一番不快な周波数らしいです。お父さんやおばあちゃんよりも、お母さんが不快に感じる音だそうです。)

かなりドSなパワハラ上司です。スクワットや歩き回ることを要求し、座ろうとするとギロッと目を光らせて注意される。寝たかぁと思ってベッドに置くと、「まだじゃー!」と泣きわめく。睡眠不足の明け方にそれが続くと、ほんとにしんどい。

さらにはバイオレンス。ミルクをあげた直後でも、おっぱいを出せと怒られる。時には噛まれて血が出るし、傷口に容赦なくバタバタ手を当てるから痛い。飲みたいくせに、自分の手で邪魔をするから、いつも「なんでやねん」と感じる。

こんなブラック企業、辞めてやる!と思っても、3時間おきくらいに母乳を与えないと、どんどん胸が張ってしまい、カチカチになる。逃れられない身体にさせられてしまっています。

なーんて、ブラック企業風に書いてみました(笑)。肝心な報酬について、書いてませんでしたね。お金は貰えないかどころか減ってく一方だけど、赤ちゃんの可愛らしさが一番の報酬♡
ちっちゃくて柔らかくてすべすべしてて、澄んだ目をして無邪気で、日々成長している我が子。めちゃめちゃ可愛いです。

また、実家の家族が育児を手伝ってくれて、主人も精神的に支えてくれているおかげで、心の余裕があります^ ^
ありがたいことです♡

コメントを残す