さきちゃんの可愛いところベスト5

んちゃ!

さきちゃんの可愛いところベスト5を選んでみました☆

5位→母乳を飲んでて喉がごっくん。
ミルクと違ってどれだけ飲んでいるかわからない母乳ですが、喉が動いてごっくんとなっていると安心します^ ^
沐浴の後など、「喉渇いてたんだろうなぁ」と思わせる飲み方をしてくれます。

4位→指が長い。
さきちゃんの顔は今のところ、圧倒的にお父さん似です。平井基之の赤ちゃんの頃の写真も見せてもらいましたが、そっくりでした。
私の母はさきちゃんを「基之ジュニア」と言ってます(笑)。
そんななか、コレは私似だな!と思えるのが指の長さ♫
胎児の時から「長いねー」と言われてましたし、出産して一目見てすぐに姉は「指の長いこと」と感動していました^ ^

3位→寝相が悪い。
コレはお父さん似かお母さん似か、夫婦で意見が割れています(笑)。

右にも左にも、私がいる方向に近づいて移動してるのが可愛い♡


(90度回転)

(下に移動)布団から落ちそう(^^;;

(左に移動)

(右に移動)

2位→モロー反射でバンザイ☆
新生児の原始反射の1つで、物音などに驚くと抱きつくように両手を上げるモロー反射があります。このバンザイの姿が可愛い。
俵万智さんの短歌にも「バンザイの姿勢で眠りいる吾子よそうだバンザイ生まれてバンザイ」というのがあります。

1位→小さくまんまるになるポーズ!
特に脚を丸めるのが可愛いです。
子宮にいたときの名残なのかなぁと思って、嬉しくなります。きっと今しか見れないポーズですよね!

おまけ→姉は岡本太郎の作品《午後の日》に似てるこのポーズが好きと言ってます。

コメントを残す