授乳中の困りごとと嬉しいこと

んちゃ!

最近、幸呼の吐き戻しが増えました。
さらに授乳中に泣き出すようになりました。

すぐに抱っこするとげっぷしてスッキリした顔になるので、授乳の時に空気を吸うようになっちゃったんだなってわかりました。
授乳後に赤ちゃんを肩に乗せて背中をトントンやるのって、ミルクの時は必要だけど母乳の時は必要無いって聞いてたけど、ここにきて母乳なのに必要になったようです。
6キロ超えて重くなった我が子をよっこらしょと肩に乗せて、トントンしなきゃですね。(寝かしつけの時は、それで起きると困るけど、、、)

精神的に困るのが、授乳中の突然のギャン泣き。この間はなかなか収まらなくって、顔が真っ赤になった後に背中も汗かいてしまって、お着替えさせなきゃでした。

こんなのが続くと、「今回はスムーズに飲んでくれるかな?!」と不安になりながら授乳することになります。

そんな授乳に対してネガティブな気持ちだったところ、昨日初めて授乳中にパッと口を離したと思ったら、私を見つめてニコッと笑ってくれました。

か、可愛い\(//∇//)\

こんなスマイルサービスしてくれるなら、ギャン泣きの回があっても乗り越えられる!!

さきちゃん、ありがとう♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)