1歳のお誕生日

娘が1歳になりました。
昨日がお姑さんのお誕生日だったこともあり、昨日・今日で主人の実家である山梨に来ています。

昨日は初めてスタジオアリスに行きました。
6着も着させてもらいました。
可愛かったー。
特に、撮影途中に主人が遊びで顔を横に振って、さきちゃんも真似して顔を横に振ってたのがキュンキュンしました。30秒くらい踊るようにして首と手を振っていました。
カメラマンのお姉さんも大笑いしながら「さきちゃん、これムービーじゃないんだ」と突っ込んでいました(笑)。

夕方には、家にプロのカメラマンさんに来ていただきました。
生まれて3週間ほどの姪っ子&そのママパパの写真も撮ってもらいたかったから、お願いしました。
良かったですよ♫
「こんな写真を撮ってみたい」という夢をたくさん叶えていただきました!

その後、「一升餅」を背負わせました。
重くてすぐに泣いちゃったけど、なんとかつかまり立ちできました!
これで「一生」食べ物に困らないね☆

将来を占う「選び取り」では、「そろばん」カードを取りました!計算が得意で商売人になるかも?!
「楽器」のカードも次に取って、カードの端を食べちゃいました。音楽家になる可能性もあります(笑)。

さて、姪っ子が新生児なので、抱っこして比べると、この1年で大きくなったなぁと感じます。ずっしり重くなりました。体重は3倍近くになってますからね。

知り合いの仲村先生という方に1歳になったことを伝えたら
「最も大変で、長く感じる1年ですので、無事に元気に育った喜びは大きいですね。」
というメッセージをいただきました。

じーんと感動(/ _ ; )
そうなんです。大変でした。。。
出産はもちろん、授乳も、腱鞘炎での抱っこも、離乳食も、家事や仕事との両立も。
無事に育ってくれて良かったです。

多くの方に、たくさん支えていただいて、なんとかここまで来れたなぁと感謝しています。

ところで、夜中にさきちゃんに起こされてから眠れなくなってしまったので、1年前の記事のように、さきちゃんへの手紙形式で書いてみようと思います。
長いので、次の記事にしますね。

コメントを残す