脳を休める時間を作ろう!

こんにちは。

この嫁ブログに書きたいネタが溜まっているのですが、時間が無くてなかなか書けません💦
(絵本の紹介とかしていきたいのですが)

やりたいことがいっぱいで、本当は毎日寝ずに勉強したいくらいです。

でも、気分転換になるのでブログを書きます!

というのも、いま、頭を休めることの重要性をひしひしと感じているからです。

なんと、尾てい骨を痛めてしまいました>_<

病院でレントゲンをとってもらいましたが、骨折や打撲ではなく、原因不明でした。
長時間のデスクワークの他、産後の骨盤の緩みや抱っこの負担も影響してそうでした。

9-16時の時短勤務で働いていて、勤務中はかなり集中力を高めて仕事しており、毎日あっという間です。

さらにプライベートでの本居宣長に関する勉強で、この1~2週間は根を詰めて頑張り過ぎてしまいました。。。

整骨院院長をされている石関さんという友人に相談したところ、脳の一部分だけを集中して使い過ぎて、身体が悲鳴を上げているのでしょうとのことでした。

これからは自然の景色を見て、脳を休ませる時間を作ろうと思います。

皆さんも頭を使い過ぎているときは、自然を見てボーッと頭を休める時間を作ると良いですよ☆

ちなみに、屈むのがツライので、娘に「○○取って」とお願いすると、大抵取ってくれます♫
言葉を覚えさせる良い機会になりそうです♡

先日は扉の前でお昼寝しそうになってたので、「ねんねするなら、あっちだよ。布団のあるとこ」と言ったら、移動して寝てくれました。

なんて良い子♡
ますます可愛くなってます(o^^o)

コメントを残す