画期的な数学動画番組【お笑い数学教室】が開講しました!

このたび、Youtubeの番組として【お笑い数学教室】を開講しました!!

この番組、非常に画期的です!!今までの数学授業動画とは違った、売りがたくさんあります!

それを、下にドンドン書いていこうと思います。
気になる方は、「続きを見る」をクリックして下さい!!!!
①生徒がいる超ガチンコ授業!
Youtubeの数学授業動画は、固定したカメラの前で、黒板を先生が映ってるものばかり・・・。
でも、この番組では生徒が本当に授業を聞いています。
(もちろん、ちゃんとカメラに向かって授業を受けています。)
だから、生徒のリアクションもそのままノーカットで放映されますし、授業中にその場で質問を投げかけてきます。
つまり、ライブ感が満載です!
②しかも生徒がお笑い芸人だ!
ただの生徒ではありません。生徒がお笑い芸人です!
という事はですよ、授業中にボケたり、授業内容にツッコミを入れられします。
恐らくこんなに笑いがある数学の授業は見た事がないと思います!
ちなみに、生徒役の芸人さんは、ハブサービスさんです。 ウィキペディアはこちら
今であれば、お笑いネタ番組の「チャップリン」(そこそこ、じわじわ等ありますね)にも出演されてますし、レッドカーペットとかあらびき団にも出演してます。
僕の世代であればBコースというトリオで「爆笑オンエアバトル」に出てたというとわかり易いかもしれませんね。
もう一人は、日本お笑い数学協会で御世話になっている「タカタ先生」の相方である我妻さんです。
③生徒が本当に勉強して、数学検定にチャレンジする!
ただ、生徒が授業を受けてリアクションを取るだけの番組ではありません。
本当に生徒役の芸人さんが中学数学を勉強して、数学検定を受験します!
やらせは一切ありません。超ガチンコです。
今回アップした動画には登場しませんが、この動画の前には小学生が受ける算数検定も受験してもらってます。
④中1から高2までの全ての単元の動画を次々アップ!
まだ、一発目の動画しかアップされていませんが、数ⅡBまでの全ての動画の授業をアップします。しかも、教科書で教える内容は、基本的に全て触れます。
つまり、この動画さえ見ていれば、大学受験が出来るように進行します。学校の授業を風邪で休んでしまったとか、分からなかった時は、僕らの番組で動画検索をして下さい!
⑤講師の授業が上手い!
 これは、本当は皆さんに評価を任せるところではあるでしょうが、僕は講師の腕も良いと思っています。
講師を担当するのは、タカタ先生と、小林先生と僕です。
 お二人の紹介はこちらのページで見れますが、タカタ先生は笑いを絡めた授業が本当に面白いですし、小林先生は中学受験から大学受験までカバーしてて、授業も非常に上手い先生です。二人とも安心して授業が見れます。
僕の授業は・・・見て判断して下さい。。。多分、明日か明後日アップされます。
⑥数学の素朴な疑問に、徹底して応える
私のブログでは常々言っていますが、今の数学教育って、答えを出せれば良い、計算が出来れば良いっていう風潮があると思います。
だから、
マイナスとマイナスを掛けたら、なぜプラスになるのか?
割り算の計算は、なぜ分母と分子をひっくり返すのか?
などなど、素朴な疑問をすっ飛ばされてしまう。
しかし、こういう素朴な疑問に全て応えていくのが、この番組です。
具体的には、何回かに1度、休憩時間と称して、芸人さんからの素朴な疑問を受け付ける動画をアップロードしていきます。
どうですか?斬新でしょう?
腹を抱えて笑ってたら、自然と数学が分かるようになっちゃった、という動画を目指してこれから運営していきますので、どうぞご期待下さい!!

動画は、「お笑い数学教室」というボタンをクリックすると、順番に見られるようにしていきますね。

コメントを残す