新コーナー☆嫁のつぶやき

皆さん、こんにちは☆

平井基之のHPを訪れてくださいまして
ありがとうございます^^

平井の嫁です。
徒然なるままに、平井基之に関することを
つぶやいていこうと思います♪

少しでも平井基之を身近に感じていただけると
嬉しいです♡

まずは、、、ジャン!
平井基之が尊敬している武田信玄のタオル~。
風林火山ですね!!
カッコイイ^^
”武田菱”と呼ばれる家紋もカッコイイですね!

2016年 東大文系数学 第一問(手書きの解説付き)

続きまして、新しいカテゴリです。
東大入試数学を解説した画像を貼っていきます。

一発目は、2016年の文系数学の第一問です。
ここには画像しか貼りませんが、アメブロのこちらの記事では、もっと詳しく解説しています。

よろしければどうぞー。

手書きの解説を読みたい方は、「続きを読む」をクリックして下さい!

「2016年 東大文系数学 第一問(手書きの解説付き)」の続きを読む…

8年分の東大足切り、合格最低点数値

初投稿は私らしく、東大関連情報にしましょう。
今後も「東大関連情報」というボタンを押すと、色んな情報が閲覧出来るようになっていきます。

初回は、2009年から2016年までの、東大の足切りラインと、合格最低点のデータです。
全科類揃っています。
どうぞ、受験対策にお使いくださいませ。

これに関する解説は、私のアメブロの
「東大受験が有利になる情報シリーズ」の、
「東大入試に関する基礎情報を集めました。東大受けるなら、これくらいは常識に!! 」
をご覧になると良いと思います。

公式HPを開設しました!

こんにちは。
ついに私のHPを開設しました!
これまでアメブロでは様々な事を発信してきましたが、ブログではどうしても情報が散乱するので、このページにドンドンまとめていこうと思います。

ひとまず、ブログのシリーズ一覧、お受けしている仕事内容、告知やメディア出演など、日本お笑い数学協会の活動をメニューにまとめてあります。
どうぞご覧下さいませ。

それでは、更新をお楽しみに!

竹内睦泰の日露関係史(北方領土は四島返還でも甘い!千島まで日本領だと言える論理とは?) 聞き手:平井基之【1月24日配信、チャンネルくらら】

チャンネルくららの動画配信されてます。

「竹内睦泰の日露関係史(北方領土は四島返還でも甘い!千島まで日本領だと言える論理とは?) 聞き手:平井基之【1月24日配信、チャンネルくらら】」の続きを読む…

竹内睦泰の日露関係史(裏話が満載!今の日露関係を考えるには、江戸時代が大切) 聞き手:平井基之【1月17日配信、チャンネルくらら】

チャンネルくらら、最新動画です!

「竹内睦泰の日露関係史(裏話が満載!今の日露関係を考えるには、江戸時代が大切) 聞き手:平井基之【1月17日配信、チャンネルくらら】」の続きを読む…