東大合格ランキング 最新版のデータに更新しました。

以前からアップしていた、東大合格者ランキングですが、筑駒や聖光学院、女子学院など主要な学校のデータが抜け落ちたものでした(週刊朝日さんに載ってなかったので)

新しいランキング表が発売されてたので購入して、ランキング表を更新してますので、どうぞご覧くださいませ。

聖光学院、女子学院はランクイン!
筑駒はなぜか今回も数字が載ってません。。。

めちゃくちゃ嬉しい出来事

今日、チャンネルくららの新しい動画がアップされました!

小野先生とのコンビになって、もう4回目の動画更新なのですが、、、、

なんとなんと、とても嬉しいコメントを頂きました!!

先日、お笑い数学イベントをやった際も、チャンネルくららを見て、イベントに来てくださった方もいらっしゃいましたし、本当にたくさんの方にご覧頂いてるのだなと思います。
本当に、皆さま、ありがとうございます!!

特別番組憲法学者の闇 第4回「宮沢俊義のコペルニクス的転回とは?」小野義典 聞き手:平井基之【チャンネルくらら】

チャンネルくらら、最新動画がアップされています!

憲法学者の小野先生との番組、大変好評いただいています。
内容が物凄く面白いので、私はほとんどウンウンと頷いてるだけの気がしますが・・・(笑)

マッカーサーのせいにしているだけではダメ。
東大憲法学の祖、宮沢俊義先生の事を知って、日本の戦後体制を考え直そう!

再びブルゾンきみこ

どうも!

鮮やかな名刺配り、ゆるやかなブログ

受験戦略家・嫁です。

え?
お金がなくて、遊びに行けないって?

節約?遊びより貯金?

ダメ社会人!

じゃあ、質問です。

さだまさしは映画をつくるのに、いくら借金しましたか?

35億!

しかもヒットしてない。

めざせ10万PV☆

こんちゃ!
平井基之のブログのPV(ページビュー)数が、過去最高になりそうです☆

先月が過去最高の77000PVだったのですが、それを超えました^ ^
昨日、今月の累計が79000PVを超えたんですo(^-^)o

ひょっとしたら、ひょっとしたら、ひょっとしたら、夢の10万PV超えになるかもです!!

みなさま、この機会に過去のブログの記事ものぞいてみてください(*´∇`*)

オススメのシリーズをお伝えしますね!

まずはコレ!ミシュラン平井シリーズ

幅広く多くの方に好評のシリーズです。

そして、コレ!戦略で受験を攻略しようシリーズ
受験生じゃなくて社会人にも役立つシリーズです。

あとは、コレかな。3分でわかる最新ニュースシリーズ!
読んでいない回があればぜひご覧ください。時事ネタに強くなりますよ☆

いつも平井基之のブログを読んでくださいまして、本当にありがとうございます!

ショートにしました☆

こんちゃ!
妊娠中ですが、いろいろ頑張りたいことがありまして、気合を入れて髪をショートカットに切りました(^-^)v
ここまで短くしたのは初めてかも?!ってくらいにバッサリ。

頑張るぞー!

でも無理するとやっぱりダメだとも反省した今日だったので、座る努力や冷やさない努力など、無理しない努力も頑張ります!

安定期♫

こんちゃ!
今日は大学の友人の結婚式に行ってきました。安定期になって、参加できるようになって嬉しい!
(高校の友人の結婚式は妊娠初期だったので、残念ながら参加できませんでした。ほんとにごめんね💦)

お料理をマタニティ用にしていただき、ルイボスティーなどもいただけて、おもてなしが有り難かったです☆

そしてやっぱり、結婚式っていいですね。
友人が嬉しそうな笑顔を見ると、幸せになります。お腹の子もぽこぽこ喜んでいました(笑)。

ちなみに、大阪出身の友人の一言。
仲良しの男性の友人に対して。

「お前の動き、オラウータンみたいやなぁ。まだ進化できてないんとちゃうか。
オラウータンが人類に進化するのにどのくらいかかったか知っとるかぁ?」

「???」

「35億( ̄∀ ̄)」

さすが関西人!
実際には類人猿から人類まで1億かかっていませんでした(笑)。