【毎週木曜】古文漢文確認テスト(オリエンテーション)

+2

スタッフKです。
古文漢文は語学と同じで、触れていない日が続くと記憶が薄れてしまいます。
そこで「知識が抜けている」ことに気づき、復習の必要性を認識することを目的として、定期的に確認テストを受けることをオススメします。

弊塾のプレミアムコースの生徒用に、「【毎週木曜】古文漢文確認テスト」を用意しています。
知恵の館の読者の皆さんにも、1週間後に問題・解答・補足をご提供します。
ぜひトライしてみてください♪ 毎週10問です。

万が一、満点では無かったら「今気づけてラッキー♪」と思って復習してください。
弊塾のおかべぇ先生がよく言っているのですが、「反復こそ絶対的正義」「基礎に戻る勇気が合格力」です。

なお、翌週には類題テスト(以下の②)の問題・解答・補足も公開します。
点数が悪かったら、1週間後に向けて復習しましょう!

【知恵の館公開スケジュール(予定)】

4月15日 古文常識①
4月22日 古文常識② 古文文法①
4月29日 古文文法② 古文の識別①
5月 6日 古文の識別② 古文単語(現在と意味が違う単語等)①
5月13日 古文単語(現在と意味が違う単語等)② 古文単語(複数の意味の言葉や敬語等)①
5月20日 古文単語(複数の意味の言葉や敬語等)② 古文の現代語訳①
5月27日 古文の現代語訳② 漢文由来の四字熟語や慣用句①
6月3日 漢文由来の四字熟語や慣用句② 漢文常識①
6月10日 漢文常識②  白文の書き下し①
6月17日 白文の書き下し② 漢文句法①
6月24日 漢文句法② 漢文単語①
7月1日 漢文単語② 漢文の現代語訳①
7月8日 漢文の現代語訳②

※スケジュールは変更する可能性がございます。7月以降も実施する可能性がございます。

フォロー大歓迎!

+2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)