【2024年】東大受験者 再現答案と得点を提出してプレゼントGET(科目別:高得点者のみ)

【お知らせ】再現答案の〆切を3月12日(火)まで延長させていただきました。
「地理」はまだ4名のご提供しかないので、特にお願いします。(3/9現在)
※再現答案のご提供者のうち、基準に達した方が0名だった科目においては、ご提供者内の最高得点者に5,000円分をプレゼントさせていただきますので、ぜひご提供いただければと存じます。

 

2024年 東京大学を受験される皆様へ
再現答案・得点情報のご提供をお願い申し上げます。

東大は採点基準を公表していないため、再現答案・得点情報が入試研究において非常に重要になります。
東大をめざす後輩たちのために、ぜひご協力をお願い申し上げます。

※いただいた再現答案・得点情報につきましては、個人が特定できない形でのみ使用いたします。

敬天塾から 高得点の方に謝礼をプレゼント

対象者:2024年 東京大学受験者(敬天塾のサービスを利用していない方も含みます)
    事前の申し込みは必要ございません。不合格者も含みます。

対象科目:国語(理系も可)・日本史・世界史・地理
     ※数学・英語・物理・化学・生物・地学は対象外です。

得点条件:国語(文系)は90点以上
     国語(理系)は60点以上
     日本史・世界史・地理は50点以上

     ※再現答案のご提供者のうち、基準に達した方が0名だった科目においては、ご提供者内の最高得点者に5,000円分をプレゼントさせていただきます(国語は文系のみ)。最高得点者が複数名の場合は2,500円分をプレゼントします。
(昨年はご提供者が極端に少ない科目もございました。ぜひご提供をお願いします。)

謝礼内容:1科目あたり「Amazonギフト券」(5,000円分)をプレゼント!
     最大で15,000円分!
     ご提供は1科目~3科目、自由な科目数で構いません。

答案のフォーマット:自由です。他社に提出した用紙の写真やスキャンデータでも構いません。
          必要な方は、以下の解答用紙フォーマットをご利用ください。
          国語地歴

※以下に1つでも該当する場合は、謝礼の対象となりません。
・条件の得点に達していない科目。
・(ご提供者のうち、基準に達した方が0名だった科目において)ご提供者内の最高得点になっていない科目。
・再現答案のみのご提出。(後日、必ず得点情報のご連絡をお願いします。)
・予備校等の解答例と一致または近似している場合
・答案の文字が読み取れない場合(当塾から再送依頼や文字の確認連絡をする場合がございます。)
・その他(他受験生と一致または近似している場合など)

※2/24までに敬天塾のサービス(「知恵の館」有料記事や映像授業(旧オープン授業))を一度でも利用したうえで、東大に合格した方には、別途お祝いのプレゼント(全員に「Amazonギフト券」500円分)もございます。対象となる方は、合わせてお申込みください。詳細はこちら

 

ご提出の流れ

STEP⓪ 事前の申し込みは必要ございません。
 ▼
STEP① 東大受験の直後に、記憶が薄れないうちに、当日のメモ書きをもとにして、本番とできる限り同じ内容の答案を再現して、以下の東大入試【再現答案】フォームにアップロードしてください。
(手書きの写真やスキャンデータ、メモ帳、Wordなど、確認できれば形式は問いません。)

https://forms.gle/xGP8cMjtJ7HThLGBA

再現答案〆切日:3月12日(火)まで【延長しました】
 ▼
STEP② 東大のウェブ成績照会が可能となったら、スクリーンショットまたは写真を以下の東大入試【得点情報】フォームにアップロードしてください。

https://forms.gle/MEoJrbZDEtah29xd9

得点情報〆切日:4月10日(水)まで

 ▼
STEP③ 謝礼の対象になる方には、5月頃にメールにて発送予定です。
 (メールで受け取れるプレゼントです。詳細は「Amazonギフト券」のページをご覧ください)
※対象者の公表は致しません。
※謝礼の対象の方には、ご本人確認(ウェブ成績紹介用パスワードと生年月日)をお願いする可能性がございます。

令和6度 得点開示の方法

得点開示の方法と時期は、令和5年に変更になりました。
・「はがき」ではなく、「ウェブ」にて照会。
・不合格者の分も、合格者と同時期に照会可能。
(不合格者の分は3月ではなく4月になりました)

(令和6年度 東京大学入学者募集要項(前期日程)(2023年11月更新)28頁より

(2)個人別成績の通知
   以下の期間に,ウェブ成績照会にて個人別成績照会が可能となります。
    照会可能期間:4月1日(月)9:00頃 ~ 4月30日(火)17:00まで
    ※「ウェブ成績照会」URL:https://sak-sak.net/app/pass/utippan
   なお,照会可能な成績は下記のとおりです。
   ① 不合格者
    第2次学力試験科目別得点・総得点及び順位(段階別)
   ② 合格者
    第2次学力試験科目別得点・総得点

Q&A

Q1.最大でいくらのプレゼントをもらえるのですか?
A1.3科目の再現答案&得点情報の提出で15,000円分、お祝いプレゼント企画に該当する方はさらに1,000円分、合計16,000円分の「Amazonギフト券」を進呈いたします。

Q2.高得点になるかわからないので、得点が分かってから提出したいのですが、それでは遅いですか?
A2.再現答案は「再現性」が肝となりますので、早めの〆切を設けております。「条件得点に達していないかも」と思っていても、ぜひご提出ください。

Q3.再現答案を提出した後に、どの科目も条件に達していなかった場合、STEP②の【得点情報】を送らなくても良いですか?
A3.再現答案のご提出者のうち、基準に達した方が0名だった科目においては、最高得点の方に5,000円分をプレゼントさせていただきます(国語は文系のみ)。最高得点者が複数名の場合は2,500円分をプレゼントします。基準未満の方もぜひ得点開示のご提出をお願いします。
(昨年はご提供者が極端に少ない科目もございました。ぜひご提供をお願いします。)

Q4.一昨年までは得点の条件はなかったと思うのですが、なぜ高得点のみにしたのですか?
A4.ここ数年、多数の方にご提供いただいたおかげで、かなり分東大入試の分析が進んだためです。
ご提供くださった皆様には、心から感謝しております。

Q5.家庭教師のアルバイトなど、今後、敬天塾に関わる方法はありますか?
A5.大歓迎です!高時給(時給3,500円)の家庭教師講師・事務スタッフなど、募集しております。
   ぜひご連絡ください。

▼東大入試【再現答案】フォームはこちら

https://forms.gle/xGP8cMjtJ7HThLGBA


【2024年】東大受験者 再現答案と得点を提出してプレゼントGET(科目別:高得点者のみ)” に対して2件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    フォームの入力ができないです

    1. 担当者 より:

      コメントありがとうございます!大変失礼いたしました。リンクを変更いたしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)