母親教室に行ってきました

こんちゃ!

今日は母親教室に行ってきました。
いろいろ教わって勉強になって良かったなぁと思うのですが、何よりも嬉しかったのは、平井基之が一緒に来てくれたこと♫
こんなにも育児に協力的で、ありがたいです(o^^o)

今日教わったことで印象的だったのは、赤ちゃんの泣き声は産んだお母さんにだけ「不快」に感じるんですって。何か課題を解決してあげないといけない?!と焦るらしいです。
でも、お父さんやおじいちゃん、おばあちゃんには、「不快」には感じないらしいです。

なので、夜中に赤ちゃんが泣いて、お母さんはすぐに起きても、お父さんは起きない、、、っていうことが起こるらしいです。

そんな時は、お母さんにとっては旦那さんが寝ててもムカつくし、起きてても役に立たなくてムカつくらしいです。
助産師さん曰く、「お父さんはサンドバックになったつもりで、受け止めてあげてください」だそうです。

世の中のパパさんたち、大変ですね💦
私も今のうちに平井基之に謝っておきます。

ちなみにサムネの写真は母親教室のお土産にいただいた絵本です♡
我が子がこの絵本にどんな反応を示すのか、楽しみ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)