塾長がAbamaTVに出演予定!TAWASHIさんのご紹介

塾長がAbemaTVに出演予定!
3月10日(木)20:00〜生放送(1時間の予定)です。
https://abema.tv/channels/abema-special/slots/CLxzRetXLHLStP

なぜ塾長が出演することになったかをご説明しますと、
このドラゴン堀江にて東大受験をしているのがTAWASHIさんで、
ご縁があってTAWASHIさんの東大受験のサポートをしているのが敬天塾だからです。

「TAWASHIって誰?」という方のために、TAWASHIさんの軌跡をまとめました。

みなさんは、今までに芸能人の「東大受験企画」を見聞きしたことはありますか?

坂本ちゃん(「進ぬ!電波少年」の「電波少年的東大一直線」)、
オードリー・春日俊彰(「得する人損する人」の「オードリー春日は東京大学に合格できるのか!?」)、
最近では「ドラゴン堀江」(AbemaTV)など、
数々の芸能人が東大にチャレンジしてきましたが、その結果は全て失敗

「東大受験企画なんて、どうせエンタメでしょ?」

そんな声も聞こえて来そうですが、いやいや、そんなことはありません。
ここにガチで東大を目指すプロジェクトがあり、成功させた芸人がいます。
彼の名は「TAWASHI」

元ひきこもりのTAWASHIは、人見知りを克服するためにナンパを始め、声をかけた女性はなんと10万以上!
渋谷で伝説になった、歌うナンパ師です。

2018年度(11〜) 番組放映期

Abema TV「ドラゴン堀江」に出演することがキッカケで、東大受験に挑戦!
最初に事務所(浅井企画)から番組出演の誘いがあったときは「東大を受験するとなると、かなり勉強しないといけないから、他の仕事ができなくなる」と思って誘いに乗りませんでした。
しかし再度の誘いで出演することに。

番組ではTAWASHIさん、堀江貴文氏、男性芸人、グラビアアイドルの4名が挑戦。
TAWASHIさんと堀江貴文氏の2名がセンター試験の足切りを突破し、他の2名の気持ちも背負って二次試験に臨みました!
しかし、結果は74点足りず惨敗となりました。
(東大の得点開示で不合格者のA~E中、Dランク)

2019年度 独学期

YouTubeで「浪人生になります!」と宣言して東大受験に再挑戦!
たくさんの応援のコメントが書き込まれ、再生回数はセンター試験の自己採点結果発表は97万回を突破しています。

しかし、独学で勉強を続けるも、53点足りずに惨敗しています。
(東大の得点開示で不合格者のA~E中、Cランク)
昨年よりは合格最低点に近づき、ランクも上がっているけれど、まだまだ東大への道のりは遠かったです。

2020年度 三者支援期

再々挑戦にあたって、TAWASHIさんのファンだった竹内英人先生が指導の支援をすることになりました。
竹内先生と縁のあったタカタ先生から、敬天塾の塾長に「TAWASHIさんの受験のプロデュースをしてくれないか?」と誘いがあり、塾長も指導することになりました。

塾長は初めてTAWASHIさんとお会いすると、その人柄に大ファンになりました。
2020年度の1年間、東大に完全に特化した敬天塾のノウハウやサービスを惜しむことなくTAWASHIさんに提供することにしました。少なくとも週に2回、多い時は毎日のように連絡を取り、対策を重ねてきました。
(TAWASHIさんに関して敬天塾からはFacebookで時々発信するのみだったので、ファンの皆様に不安を与えてしまって申し訳ございませんでした。敬天塾の宣伝になることは、正直あまり考えてなくて、まずはTAWASHIさんを合格させることだけを考えていたため、発信活動に手を回す余裕がなかったという事情もありました。)

タカタ先生が出演している中学生向け教育YouTubeチャンネル「スタフリ」

しかし、文科Ⅱ類に提出して、19点足りずに惜敗しました。
(東大の得点開示で不合格者のA~E中、Bランク)
昨年よりさらに合格最低点に近づき、ランクも上がったのですが、あと一歩でした。

2021年度 YouTuber期

4度目のチャレンジに当たって、なんと芸能事務所を退所して、
芸人ではなく東大受験生YouTuberとして活動する決意をしました。

ここからさらに、TAWASHIさんの人望によって支援者が増えていきます。
YouTubeの編集を快く協力して下さる方もできて、2021年度の動画はオシャレでエモいものがたくさん登場しました♪
たけちゃん先生からの挑戦状」「TAWASHIの 英作文をモリテツ先生が添削」なども♪

これまでは勉強する上で様々な支障がある家に暮らしていましたが、
支援者が表れて引っ越しもできました。
(以前は夏は暑すぎてクーラーがある敬天塾で自習することもありました)


ついに東大模試でA判定!連続でA判定!!

しかし、6月には大きなピンチが訪れました。

お金がない…ということで、SOSの動画が登場。
敬天塾からも心ばかりのご協力をさせていただきました。
ちなみに個別指導の仲介を行ったのですが、TAWASHIさんの指導力の高さに生徒様から大好評でした!

ここから毎朝6~8時の朝勉配信が始まります。
元々、夜型生活で朝に起きるのが苦手だけれど、
少しでも受験生の皆さんの力になりたいという一心で続たそうです。

TAWASHIさんのYouTubeのコメント欄は、
TAWASHIさんを応援する優しい人たちの愛に溢れています。

敬天塾スタッフ一同、「TAWASHIさんのファンって本当に優しい人たちだなぁ」と感動していました。
(塾長をはじめとしてスタッフ一同も、TAWASHIさんの人柄に惚れ込んでファンになっています)

 

さて、気になる2022年の東大入試。
リベラルアーツラボ様の企画でトークライブにて、振り返りを行います。
無料のオンラインイベントで、途中参加OKです。気軽にご参加ください。

3月8日(火)20:00〜21:30
【合格発表直前】”どこよりも早い!2022年度入試振り返り”
TAWASHIは東大に受かるのか?今年の東大受験の感触を訊く!


https://liberalartslab20220308.peatix.com

さらに、TAWASHIさんの合否を一刻も早く知りたい方、
TAWASHIさんが合否を知る瞬間の映像を見たい方は、AbemaTVで!
3月10日(木)20:00〜生放送(1時間の予定)


https://abema.tv/channels/abema-special/slots/CLxzRetXLHLStP

ちなみに塾長も出演予定です。

どうぞ、これからのTAWASHIさんの活動にもご注目ください☆彡

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)