オープン授業【東大地理 戦略総論編】

(編集部注)こちらの授業は、以前は「オープン授業【東大地理】」や「オープン授業【東大地理 戦略編】」という名称でした。戦略各論編のリリースに伴い、名称変更致しました。

概論 (授業動画約10分×2本付)

東大地理といいますと、その対象とする範囲が漠然不明瞭で、これ一冊を仕上げれば完璧と言える書籍がないため、科目選択にあたり敬遠する受験生が多くいらっしゃいます。

また、地理を専門とする先生の絶対数が少ないという教える側の問題や、販売されている参考書の数も他教科に比べ圧倒的に少ないという実情もあり、東大を地理で受験するという選択になかなか踏み出せないというのもあるでしょう。

しかしながら、2022年4月より、地理総合という科目が新設され、全国の高校で必修化されることとなりました。そのため、マイナーとされてきた地理の位置付けが今後大きく変わることが期待されています。このように脚光を浴びつつある地理ではありますが、依然として東大対策に特化した教材や授業は皆無に近く、個々の受験生に創意工夫が委ねられてしまっています。

そのため、敬天塾では、東大受験指導のノウハウを惜しみなく解説し、以て受講者の皆様の合格力向上に繋げていけたらとの願いから、オープン授業【東大地理】を開講することといたしました。本講座を活用し、東京大学合格を勝ち取ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)