冷えは大敵!

こんちゃ!
たくさんの方から「おめでとう」と言って貰えました^o^ ありがとうございます♡

昨日、産婦人科に行ってきて、鍼灸師もされている看護婦さんが熱心に教えてくださったことがあるので書きます。

「妊婦は冷やしちゃいけない」とは知ってはいたのですが、私の基準はかなり甘かったみたいです>_<

子宮の上は、インナーは下から上からそしてまた下からと覆って、トータル三重以上にするのを薦められました。

足元はレギンスの上からもタイツで二重にして、さらにレッグウォーマーか靴下も履くと良いと。。

逆に上半身は着すぎだってツッコまれました。胃より下を温めないといけないそうです。

お腹は出てるので寒いとは感じないのですが、腿やお尻が冷えてたら要注意とのこと!

冷えてると、お腹が張ったり、切迫流産になったり、逆子になったり、お産がしんどかったり、色々悪影響があるそうです>_<

「最近は小姑がいなくなって、冷やしちゃう人が多いから、お産が大変になってるの」と教えていただきました。

反省!!!!!

今さらジローかもだけど、ここから冷え防止対策を頑張ります☆

(今日はあまりゆるくなかったですね(笑))

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)