娘との移動時間 計3時間45分

今日は欲張りに3つ用事を詰めちゃいました。

子どもができるまでは1日に5つ以上の用事でも平気で入れちゃうタイプでしたが、妊娠31週目の割に、無理しちゃいました。

(写真は昨日のお出かけ時。プーさんのぬいぐるみを持って行きたいと言い出した娘。大きくて邪魔なのに、結局は駅に着いてからは帰宅までママがぬいぐるみを預かることに。。)

今日は朝10時からは原宿。ベビーカーで2歳の娘を連れて、電車と徒歩で約45分の場所。

「母木鶏会」という人間学を学ぶ月刊誌『致知』の感想共有会でした^ ^

「実行に移す素直さ・願いを紙に書いて引き寄せること・周りが協力的でない状況でも頑張ること・飴と鞭ではなく信頼や尊敬や貢献の心で動かすこと」などを学べました☆

娘は致知出版社の道場で、喜んで走り回っていました。年上の子達とのやりとりで泣くことが多くて、成長した証だなと感じました。

それから町田に移動。電車と徒歩で1時間15分ほど。

ママ友の皆さんと会う会でした。子どもが総勢10人だったかな?子ども同士で遊ぶ姿が微笑ましかったです。

私が4人兄弟の3番目で子ども大勢で遊ぶのが当たり前だったので、我が子にもたくさんの子ども達の中で遊ぶ機会を作ってあげたいなって思いました♡

近所にお互いに入り浸れる一家ができるといいなー。(保育園のクラスのママさんともっと仲良くなれるように努力中!)

ちなみにこの会では娘は着いた途端にお昼寝しました。1時間ほどですが、ゆっくり買い出し&お昼ご飯を食べることができました^ ^

そして町田からの帰宅は、電車と徒歩で1時間15分ほど。

朝から用意していた「あの手この手」が尽きそうでハラハラしましたが、無事に帰宅できました。(とうもろこしの輪切り1本分、バナナ1本、クッキー1枚、卵ぼうろミニ袋1つと、磁石のお絵かきオモチャ、シール、ぬいぐるみを用意していました)

最終手段は動画と思っていたけれど、スマホの充電が切れそうだったので危なかったです(笑)。

さらに、帰宅後5分ほどでベビーシッターさんが到着!夕ご飯などの引き継ぎをして急いで出かけました。

家から30分ほどの所での勉強会2時間。ご皇室や古事記について学べて、至福の時間でした。出産のために里帰りするので、来月から少なくとも3ヶ月はお休みします。。。勉強会の議事録を期待しています!

第二子出産した後は、こんなに用事を詰め込むのは難しくなるんでしょうね。。。

今日は娘との移動時間が計3時間45分でした。頑張ったー!!

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)