【現在、無料公開中】東大文系数学 参考書ルート

スタッフKです。世の中の教材に大変詳しいおかべぇ先生が、東大文系数学の参考書ルート資料を作ってくれました。
貴重な資料なので有料に変更するかもしれませんが、今のところ、無料公開いたします。

ここまで幅広い教材紹介は珍しいと思います。
自分に合う教材が分からない方も、これを読めば「この本、読んでみたい!」と思える教材と巡り合えるかも☆彡

【よくある御質問】のミニコラムも興味深い項目がたくさんありますよ♪
Q チャートの色は青でよろしいのでしょうか。
Q 学校で配布されているサクシードやオリスタといった問題集を青チャなどの代わりにすることは可能でしょうか。
Q 網羅系の問題集で定石を固める前に、計算に特化した問題集をやった方がいいでしょうか。
Q 分野別発展教材はMUSTでしょうか。
Q 処理能力も上げつつ、基本定石のアウトプットを緊張感をもって実施できる良質な教材はありませんか。

<数学力8つの鍵>のページも、ご自身の数学力の穴が見つかるかもしれないので、ぜひお読みください。

ROUTE MAP案
23552738dbcb9ab53c4cbf6c369de02e

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)