長男へのメッセージ

長男へのメッセージ

令和 1年11月11日に、
平井家の長男が誕生しました!
3076gの元気なベビーです^ ^

2年4ヶ月前に長女の幸呼(さきこ)が生まれた時、我が子にメッセージを書きました。
今回も記念に、メッセージを残します☆

↓↓↓
湧喜(ゆうき)くんへ

生まれてきてくれて、ありがとう。
パパとママを選んで、宿ってくれて、
本当にありがとう。

1週間前の早朝に前駆陣痛で
産婦人科に駆け込んでから、
ずーっと待ちわびていたよ。

スムーズなお産になるように、
湧喜くんも準備を頑張ってくれていたんだね。

「ママに会いたい、ママに会いたい」と思って、頑張って生まれてくれたのかな?
出てきてくれて、本当に嬉しかったよ。

ママは、「早く生まれておいでー。抱っこしてあげるよー。おっぱいあげるよー。大好きだよー!」と思いながら、陣痛中頑張ったよ。
明日から母子同室になって、
一緒にいられるのが楽しみです♫

出産後の手当て後の初授乳では、
少しくわえたら寝ちゃったね。
その寝顔も本当に可愛くて、
ママは喜びいっぱいになったよ。

数日前に、ふと貴方への感謝の気持ちが湧きました。
それは、「あ、私は基之さんを男の子のお父さんにしてあげることができるんだ」ってこと。
その後に、「私自身も、ついに男の子のお母さんになれるんだな」って思いました。
(特にパパから男の子を頼まれたわけじゃないんだけど、純粋に嬉しいの)

理想通りの一姫二太郎。
貴方のお姉ちゃんは、とっても良いお姉ちゃんになってくれそうな、素敵な素敵な女の子だよ。
貴方達がどんな姉弟になるか、とっても楽しみだよ。
どちらにも、寂しい思いをさせてしまうかもしれないね。いっぱいいっぱい「大好きだよ」って気持ちを伝えるね!

今回、湧喜くんがママに宿ってくれたから、2度目の里帰り出産ができました。

今回の里帰りは、ママが感謝と尊敬の気持ちでいっぱいの、ママのお姉ちゃんからのお願いだったので、叶えることができて嬉しいよ。

ママの兄弟は、姉・兄・私・弟の4人兄弟。
よく「仲が良いね」と珍しがられるよ。
うちら4人兄弟が仲良しなのは、
一番上のお姉ちゃんのおかげ。
だから、さきちゃん・ゆうきくんが仲良し兄弟になるように、お姉ちゃんの影響をたくさん受けようと思っているんだ♫

今回の里帰りを通して、「お姉ちゃんすごいなぁ」と尊敬する気持ちが増しました。お姉ちゃんのような頼もしい人になれるように、ママ頑張るよ^ ^

さて、湧喜くん。
あなたはとっても特別な時期に生まれたんだよ。
出産予定日は令和元年11月13日だったけど、11月14日・15日は大嘗祭(だいじょうさい)!
日本において、大変尊いお祀りをする日なの。ママはよく、「大嘗祭の日に生まれて欲しい」って冗談で言って、笑いを取ってたよ^ ^

あなたが生まれる直前の
11月9日は天皇陛下御即位をお祝いする国民祭典、
11月10日は祝賀御列の儀(パレード)あったんだよ。
日本全体が喜びに溢れたタイミングで、あなたは誕生してくれました♫

「喜べば喜びごとが喜んで
喜び連れて喜びに来る」
あなたの名付けの由来となった和歌だよ。

あなたも、周りの人も、
喜びの気持ちがどんどん湧いてくる
素敵な人生になりますように♡

湧喜くんのことが大好きなママより

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)