一石四鳥☆

皆さん、こんにちはー。

ゆる~いブログを読んでくださいまして、ありがとございます。「ほっこりした」とか言っていただけて嬉しいです^^

さて、私が平井基之のこの発想がすごい!と感心しているところをご紹介しますね♪

それは、経営者としての視点です。私は会社員なので、経営者である平井基之とは、どうも発想が違うなぁと感じることが、ちょいちょいあります。リスク管理意識が高かったり、先の先の先まで読んでいたり、時間を投資と考えていたり、損得勘定よりも志を大事にしていたり。

そんな平井基之に、以前「きみに足りないのはコレだよ!」とビシッと教わったことがあります。紙に書いてくれて、居間に貼ってあります☆

はい。それが「一石四鳥」です。一石二鳥では終わらせない、1つの行動でいくつもの効果を生む。経営者らしい考え方ですねー。

今日はちょっと真面目になっちゃいました(≧∇≦)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)