可愛いさパワーアップ♡

んちゃ!

出産後に会社の人達に報告した際に、
上司が印象的なメールをくれました。

「今は小っちゃくて本当に可愛いですが、これから超過速で可愛さがパワーアップしていきますので覚悟しておいた方が良いですよ。」

ですって♫

とっても優しくて、お子さんを溺愛してそうな上司からのメッセージです。

どうパワーアップするんだろうって楽しみにしています。

この1ヶ月で感じた可愛さパワーアップは、
以下の3つかな。

(1)おめめ
生まれた時はまつげが出てきていませんでしたが、徐々に伸びて、くるんとしています。
下まつげも生えてきました(o^^o)
また、入院中は目を閉じていることがほとんどだったけど、今はしょっ中、目を開いています。赤ちゃんは黒目の部分が大きくて、瞳がキラキラしていますね✨

(2)表情・声
どちらも豊かになってきました。笑顔が増えてきたし、喃語のような「あー」「うー」も発声しています♡
先日、平井基之が「いまパパって言った!」なんて冗談を言ったほどです。いくら聡明そうなさきちゃんでも早い(笑)。

(3)ママを認識
最初の頃は、「私をママだと認識してるのかな?」と疑問に思っていました。
だけど先日の明け方、私がいくら頑張ってもさきちゃんが4時間ほど落ち着いくれなくてヘトヘトになってる時、姉や母が抱くと落ち着いてくれました。いわゆる「乳くさい」から興奮して泣いちゃうって現象なのでは?!と話していました。正直ショックでした。けれど、ある助産師さんが「半年もすれば、嫌でも『ママじゃなきゃヤだ』ってなって大変よ」と教えてくれました。人見知りが始まって、人に預けることが難しくなるそうです。
そういえば、姉や母が抱っこしている時、私が近くにいるとさきちゃんは私のことを凝視しています。ママとして認識し始めてるのかなって思いました。
「ママじゃなきゃヤだ」ってのは、大変だけど可愛いだろうなぁ。

3件のコメント

  • 柴田千恵子

    お久しぶりです\(^-^)/さき姫はめちゃくちゃ可愛いです❤仁ちゃんに似て愛嬌がありそう☺

    • 旦那より

      もうすぐ東京にやってきます。
      会いに行きますので、抱っこしてあげて下さい―!by基之

    • 嫁より

      そう言っていただけると嬉しいです。最近は笑顔が増え、「あー」とか「うー」とか言います♡

コメントを残す