本屋巡り!

んちゃ!
今日は我ながら、内助の功をがんばりましたっ!

『ビジネスで差がつく論理アタマのつくり方 カンタンな中1数学だけでできる!』(ダイヤモンド社)の発売日なので、書店巡りをしましたよー。

会社にさきちゃんを連れて行き、本の画像付きの主人の名刺を職場の方々にお渡ししました。(もちろん、さきちゃんを見せるのがメインでした。さきちゃんがご機嫌で良かったー♫)

そして池袋サンシャイン二階の本屋さん、
池袋のジュンク堂、
西武百貨店のブックファースト、
東武百貨店の旭屋書店に行きました。
サンシャインの本屋さんには無かったけど、他は目立つ場所に陳列してくださっていました♫

さらに、新宿東口の紀伊国屋書店、
新宿西口のブックファースト、
新宿西口の小田急百貨店にも行きました。
小田急百貨店の本屋さんには無かったです。けど、小田急百貨店の本コーナーの入口には、プーさんのコーナーがありました!今度、ゆっくり見たい\(//∇//)\

もちろん、さきちゃんを連れての書店巡りです。
ベビーカーだったので肩は大丈夫なのですが、遠かった。。。
特に新宿って、JRではわざわざ二階の南口の辺りを経由しないと、西口・東口に行けないんですね。
以前、新宿でママさん会があった時に南口の辺りのお店を選んでくださっていたのは、それでかぁと納得しました。
西口・東口に用事があるときは、抱っこ紐の方がいいなぁ。

また、池袋の東武百貨店と新宿の小田急百貨店で、授乳室をお借りしました☆
百貨店は本当にありがたい!

オムツの枚数が足りるかなと少し心配でした。元々は書店を池袋の3店舗しか行かない予定が7店舗も巡ったので。
オムツが足りなくなったら、どこで買えるんだろうと不安でした。買えたとしても、スーパーのように100枚くらいのセットだと、持って買えるのが大変だなぁと。
最悪の場合、百貨店のベビー休憩室にいるママさんに声かけて、1枚100円とかで譲っていただこうかと考えていました。

そしたら、見つけました。
小田急百貨店のベビー休憩室に自販機で、1枚100円でグーンのMサイズとLサイズが売っていました。緊急時には助かりますね!

そして帰宅直後に寄ったファミリーマートでは、4枚セットのLサイズがありました。
これも緊急時には助かるなぁ。大は小を兼ねるだろうから。さきちゃんはまだSサイズだけど。

さて、明日は八重洲と丸の内の本屋さんに行ってみようと思います♫
八重洲ブックセンターには授乳室があるようなので、安心です^ ^

コメントを残す