決済方法:codoc(コードク)に関するよくあるご質問

codoc(コードク)全般について

Q.codoc(コードク)の基本的な機能などについて教えてください。

A.以下にあります、codoc株式会社 (コードクカブシキガイシャ)様のFAQ(購入者向け)ページに、購入履歴・領収書などの機能について書かれてあります。

https://codoc.jp/docs/faq_purchaser

Q.codoc(コードク)の決済方法は何がありますか?

A.クレジットカードだと、VISA, Master, American Express, JCB, Diners, DISCOVER に対応しております。各社が発行するデビット・プリペイドカードもご利用いただけます。
コンビニだと、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマートにてご利用いただけます。

最新情報はcodoc株式会社 (コードクカブシキガイシャ)様のページにてご確認ください。

https://codoc.jp/docs/faq_purchaser

Q.具体的にどこをクリックしたらいいですか?

A.「記事を購入」をクリックしてください。

次に、「ログインして決済」か「会員登録して決済」を選んでください。

映像授業の視聴について

Q.会員登録しなくても、映像授業を視聴することは可能ですか?

A.映像授業は「WEBで閲覧」していただくことになりますので、会員登録が必要となります。
※プリントの購入の場合は、プリントをダウンロードできるプリントが届きますので、会員登録なしでもご利用いただけます。

Q.購入後に記事のメールは届いたのですが、動画のリンクはありません。
どのようにすれば視聴ができるのでしょうか?

A.codocの仕様上、映像授業は「WEBで閲覧」していただくことになっております。
 
ページへの入り方は3通りございます。
 
①届いたメールに「WEBで閲覧する場合はこちら」というリンクがあるかと存じます。
そのリンクのページから入れます。
 
以下からcodocのマイページに入っていただけますと購入済みの中にあるかと存じます。
 
 
③購入していただいたページを開いて、
下の方にあります「ログインして購入を復元」をクリックしても入れるかと存じます。

サブスクリプション(知恵の館会員)について

Q.知恵の館会員になったら見れる内容を教えてください。

A.以下の「今月の記事」のページにございます。

今月の記事(2024年5月)

Q.知恵の館会員の申し込みページはどこですか?

A.以下にございます。

https://codoc.jp/sites/0u1Fvv94EA/subscriptions/0DDK2aYoyQ

Q.月の途中で知恵の館会員になったら、初月の料金で、いつまで閲覧できますか?

A.例えば4月16日に始められたら、1ヶ月後の5月15日まで閲覧可能です。

※但し、「今月の記事」は当月のみ閲覧可能です。月末に購読を開始されたらゆっくり読むことができないので、お気を付けください。

Q.サブスクリプションの解約方法を教えてください。

codoc登録ページ(管理画面)にログインしていただき、スマホなら右上の三本線(PCならご自身のユーザー名右にあるV)をクリックし、「購読中」を選んでください。
知恵の館の欄にあります「解約」ボタンを押すと、解約いただけます。

なお、解約ボタンを押した後も、購入日から1ヶ月以内は閲覧可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)