コロナウイルスで家にいる子を、どう勉強させるか?

◆日本一徹底して東大対策を行う塾 東大合格「敬天塾」

弊塾のサービスは、全てオンラインで受講が可能です。

地方の方、仮面浪人の方、社会人受験の方など、広く皆さんにご受講いただけます。

ご希望のサービスを、以下からお選び下さい。

 

【2021年に東大を受験したい方】

≪東大文系受験者対象≫敬天塾プレミアムコース生徒募集はこちらから

≪東大文系受験者対象≫オープン授業【東大文系数学】はこちらから

【数学・英語の基礎を学びたい方】
≪新高1・2生対象(復習したい高3以上・先取したい中学生もOK)≫ベーシックコースはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オンラインサロンの無料記事を読みたい方はこちら 

 

【敬天塾について知りたい方】 

敬天塾の理念 敬天塾からの東大合格者インタビュー(ノーカット)はこちら 

東大生や東大卒業生への指導依頼はこちら 

スタッフの募集ページはこちら

 

大学受験&中学受験 令和の受験勉強法ゲスト講演します。

今度、中学受験の専門家とコラボイベントをやります。
コロナウイルスで代わり映えのないストレスフルな生活をしているお母さんのために、
家庭での学習サポート方法を徹底解説します!!
お申込みはこちらから。
 
 
 
自宅からのリアルタイムでオンライン参加が可能!!
直接、自分の悩みを質問もできるQ&Aもあり!
後日、動画配信で何回でも見直せる!
 
 
お相手は、神西美佐さん。
この画像の左の方。
 
中学受験のメンタルトレーニング協会の代表。
中学受験を精神的なアプローチからサポートしてらっしゃいます。
 
これ、非常に大事な視点。
受験って、精神面に目を向けなければ絶対に上手くいきません。
 
<大人の認識>
子供は成績を上げようと頑張っている(敵は学力)
<子供の認識>
眠い、ストレスたまる、やる気出さなきゃ、成績上げなきゃ(敵は学力、睡眠欲、弱い心)
 
つまり、「学力勝負だけではない」ということ。
 
こういう視点で活動している人って、なかなかいないのです。
 
この仕事してると本当によくわかりますが、ほとんどのオトナが古いタイプの勉強法を信奉しています。
別にそれはそれでよいのですが、子どもにその価値観を強制し始めると困ったもの。
世代は変わるのです。
 
親と子供。
いつも一緒にいるから、同じ価値観になるというわけではなく、やはり別の人間。
人間が違えば、効果が出る勉強法も違う。
 
では、今の世代に合っている勉強法とはどんなものか?
生徒と接する中で感じたこと、リアルな話などを盛り込み、お子様の受験がうまくいくようなお話をしたいと思います。
 
自宅からリアルタイムでオンライン参加が可能!!
直接、自分の悩みを質問もできるQ&Aもあり!
後日、動画配信で何回でも見直せる!
ぜひお越しくださいませ。
 
お申込みなど詳しいことは神西さんのイベント紹介記事よりお願いします。
 

 

フォロー大歓迎!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)