めざせ10万PV☆

こんちゃ!
平井基之のブログのPV(ページビュー)数が、過去最高になりそうです☆

先月が過去最高の77000PVだったのですが、それを超えました^ ^
昨日、今月の累計が79000PVを超えたんですo(^-^)o

ひょっとしたら、ひょっとしたら、ひょっとしたら、夢の10万PV超えになるかもです!!

みなさま、この機会に過去のブログの記事ものぞいてみてください(*´∇`*)

オススメのシリーズをお伝えしますね!

まずはコレ!ミシュラン平井シリーズ

幅広く多くの方に好評のシリーズです。

そして、コレ!戦略で受験を攻略しようシリーズ
受験生じゃなくて社会人にも役立つシリーズです。

あとは、コレかな。3分でわかる最新ニュースシリーズ!
読んでいない回があればぜひご覧ください。時事ネタに強くなりますよ☆

いつも平井基之のブログを読んでくださいまして、本当にありがとうございます!

ショートにしました☆

こんちゃ!
妊娠中ですが、いろいろ頑張りたいことがありまして、気合を入れて髪をショートカットに切りました(^-^)v
ここまで短くしたのは初めてかも?!ってくらいにバッサリ。

頑張るぞー!

でも無理するとやっぱりダメだとも反省した今日だったので、座る努力や冷やさない努力など、無理しない努力も頑張ります!

安定期♫

こんちゃ!
今日は大学の友人の結婚式に行ってきました。安定期になって、参加できるようになって嬉しい!
(高校の友人の結婚式は妊娠初期だったので、残念ながら参加できませんでした。ほんとにごめんね💦)

お料理をマタニティ用にしていただき、ルイボスティーなどもいただけて、おもてなしが有り難かったです☆

そしてやっぱり、結婚式っていいですね。
友人が嬉しそうな笑顔を見ると、幸せになります。お腹の子もぽこぽこ喜んでいました(笑)。

ちなみに、大阪出身の友人の一言。
仲良しの男性の友人に対して。

「お前の動き、オラウータンみたいやなぁ。まだ進化できてないんとちゃうか。
オラウータンが人類に進化するのにどのくらいかかったか知っとるかぁ?」

「???」

「35億( ̄∀ ̄)」

さすが関西人!
実際には類人猿から人類まで1億かかっていませんでした(笑)。

ついに胎動♡

こんちゃ!

平井基之にバレンタインデーのお返しをもらいました♡

何だと思います?

ノンアルワインです(๑˃̵ᴗ˂̵)

さすが!!なんて素晴らしい旦那さまでしょう✨

そして、今日は妊婦として嬉しいことがもう1つありました。

お腹の中が、ぽこっとしたんです^ ^

待ってました!待ってました!!待ってました!!!

ついに「胎動」です。たぶん。

妊娠20週目なので、そろそろ感じるはずなんだけどなーっと、ずっと待ってました♡

ちなみに明日はお休みをいただいて、マタニティ関連の予定が3つもあるんです。

楽しみ〜

パワポのお手伝い

こんちゃ!

平井基之が高校で講演会を行なったのですが、その時のパワーポイント制作を少しお手伝いしました♡

フリーのテンプレートをいろいろ探してきたんです。

結局、先生らしく黒板のテンプレートが採用されました〜。

仕事柄、平井基之よりパワーポイントに詳しいんで、アドバイスもしてるんです。

少しでも、お役に立ててなにより(o^^o)

お腹いっぱい☆

こんちゃ!

私のお誕生日祝いで、平井基之とスイーツバイキングに行ってきました☆
クレープとか、いろんなプチケーキとか、美味しかったぁ♡

学生時代だったらスイーツバイキングではひたすら食べていましたが、今回は紅茶も味わいながら、まったり会話して優雅な時間を楽しめました。

でも、確実に腹八分目以上食べて、お腹いっぱいです!
おかげでお腹がこんなに大きくなっちゃいました(笑)。

今日は4号も連れてお出かけすれば良かったなぁ。

嬉しい平井基之ニュース✨

こんちゃ!
嬉しい平井基之ニュースがあります✨

なんと、なんと、ブログのアクセス数、
過去最高記録が出ました〜
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

昨年の東大合格発表の日がこれまでの最高記録だったのですが、それを超えたんです♡

いくつだと思います?

1日のPV(ページビュー)数です。

たった1日で、、、

5658PVだったんです☆

凄いですよねー。読んでくださったり広めてくださっている皆さまのおかげさまです。
本当にありがとうございます!!

そして、3.14〆切の平井の東大合格塾も、おかげさまで、続々と問い合わせをいただいております✨

気になっている方は、こちらでお気軽にメッセージくださいね!

2〜4号☆

こんちゃ!

今朝の通勤中のこと。

通りすがりに目に入って、「えっ、アレ?いまペットボトルに入ってたおまけって、ひょっとして、、、あの色と形はそうだよね。。。欲しいな。帰りに道に寄って売り切れたら悲しいだろうな。今すぐ欲しい!!!」と思い巡らして、思わず10メートルほど戻って、買ってしまいました。

朝からウッキウキ♫

ゆるブログに使いやすそう&持ち運びやすそうなサイズ\(//∇//)\

この子を「4号」と名付けました♡

夜までペットボトルから出してあげられなくてごめんねーっ。

…と思ったけど、ペットボトルに入ったままの状態も可愛い♡
なので、もう少しだけ入れたままにしとこっかな(o^^o)

平井家に、新たな家族の誕生です(笑)。

確定申告のお手伝いしました♫

こんちゃ!
自営業者にとって3月の悩みのタネは確定申告!
平井基之も毎年「そろそろ確定申告をしなきゃぁ」と言ってます。

今夜はそのお手伝いをしましたよ☆
領収書を月別に分けたり、読み上げたり。

そして、がんばったご褒美にこの写真のおやつ!
生八ツ橋を買ってきました。
これに、バニラアイスを挟んでいただきました〜。

うちは信玄餅を食べるときに、バニラアイスと一緒に食べるのにはまってて、そんな感覚で食べました。

美味しかったです♡

幸せな日♡

こんちゃ!
3月7日、サナちゃんの日(こどちゃ、わかるかな?)は、私のお誕生日でした。

平井基之がケーキを用意してくれました〜。
めちゃめちゃ美味しそうで、そして美味しくて大興奮!!!

食べ始めてから、写真を撮り忘れたことに気づきました。
でも後ろから撮ってトリミングしたら、バレないよね?

今年で33歳☆
実は3ヶ月だけ、姉さん女房です(o^^o)

メッセージをくださいました方々、ほんとうにありがとうございます。
私は幸せ者です❤️

お誕生日も、抱負を考えたくなるんですよねー。
新年に決めたばっかりですが。

そうですねー。
「母としての哲学を深める」なんてどうかしら?
(自問自答)

新米ママとして、ゼロから勉強しなきゃいけないことがいろいろある気がします。
その中でも、哲学を深めたいですねー。

これまで学ばせていただいてきたことの諸々を家庭、育児に当てはめて考えるのも面白いだろうなぁ♡

うん。
決めました。
「嫁及び母としての哲学を深める」歳とします。

サンシャイン プーさん

イエェェェ~イ!!
空前絶後のぉ~!!
超絶怒涛のゆるブロガー!!

プーさんを愛し プーさんに愛された嫁!!

くまモン、カナヘイ、アンパンマン
全てのキャラクターの産みの親ぁ !!

貯金残高100ハチミツ!
キャッシュカードの暗証番号サンテンイチヨン!

財布はいま、ベランダにあります!
ハチさん、いまがチャンスですよ!
もう一度言います。
サンテンイチヨン!
円周率と覚えてくださぁい!

そう 全てをさらけ出したこの嫁は!

そう 我こそはぁぁぁ!!!
サンシャイーン、い、け、ぶくろのディズニーストアに通っているぅ!ボコっ!

イエェェェ~イ!!
ジャスティス!

2号と3号

こんちゃ!

いつもサムネの写真に使ってるプーさんのことを、「1号」だと勘違いしている方がいると聞きました!

確かに、大きいプーさんを「2号」だと言ってて、小さいのは何も言ってなかったので、そう思っちゃいそうですね💦

実は、小さいプーさんには名前を付けていませんでした。

なので昨夜、平井基之と一緒に決めました。

「3号」です♡

え、じゃあ1号はどれかって?!

それは、内緒で〜す✨

平井家七不思議とでも思っててくださいな。

安定期に油断しそう

こんちゃ!
安定期になって、だいぶ楽になりました。
私はつわりが軽いタイプだったので、「安定期になっても変わらないかなぁ」と思ってたのですが、違いました☆

妊娠初期はゴミ出しすら「重くて無理💦」って感じで荷物を持てなくて、平井基之と一緒にいる時は何でもかんでも持って貰ってました。

通勤用のリュックも購入しました。でも、今はひょいとゴミ出しに行けます(^-^)v

歩くスピードは今でも人々に追い越されてばかりだけど、調子が良い時は若者を追い越せました!感動✨

うっかり走ろうとしたこともあります(笑)。

あとは、残業もできちゃう!初期は定時にはぐったりだったけど、ご飯さえ食べればまだ働けます☆ (今は仕事が立て込んで残業せざるをえないってのもあるけど)

こんな安定期だけど、無理しちゃいけないんだろうなー。妊娠前は土日は朝から晩までお昼も食べずに予定がぎっしりのタイプだったので、調子に乗って頑張り過ぎないように気をつけます(≧∇≦)

ちなみに階段の上りは今でもつらいです。途中で休憩を挟みながら上ってますf^_^;

10段以下でも、エレベーターやエスカレーターがあると超有り難いんだよなぁ。

皆さん、妊婦さんと出会ったら、座るように進めてくださいね。ちょっとの立ちっぱなしでふらっとなってしまう方もいるので☆

妊娠中は常に、50メートル走全力疾走した直後の状態らしいですよ。2個の心臓が動いてますからね(๑˃̵ᴗ˂̵)

ブルゾンきみこ

どうも!
鮮やかな名刺配り
ゆるやかなブログ

受験戦略家・嫁です♡

え?出世しそうな男の見分け方が
わからない?

会社規模?腕時計?

ダメ婚カツ!

じゃ、質問です。

どんなに美しく並べても、
倒れないドミノがありますか?

リスクは、あるの♡

男は嫁が、支えて立てるの!

どこまで一緒に並べられるか、
挑戦したくない??

35年!

足す寿命まで(^_−)−☆

冷蔵庫にノンアルがある!

こんちゃ!
目の前で誰かがビールを飲むのをみたら、どうしてもノンアルが飲みたくなる嫁です。
今夜は1人でこっそりノンアルチューハイを飲んじゃいました。

幸せ♡
冷蔵庫にノンアルチューハイを入れてくれてた平井基之に感謝!!←勝手に飲んじゃった^^;

ノンアルワインを飲みたいワイン

こんちゃ!
今夜はどうしてもノンアルワインが飲みたくなって、飲みました^ ^
平井基之の今朝のブログで紹介していたワインです🍷

美味しい♡

ただ、途中で気づいちゃいました。。。

これ、酔っ払えない。゚(゚´Д`゚)゚。

酔っ払いたい気分でもあったのに、ノンアルワインは酔っ払えない。。

ううー。

誰か酔っ払えるノンアルコール飲料を知ってたら教えてください(笑)。

紙婚式って知ってます?

こんちゃ!
平井家にあるものシリーズ☆

今日はこんなのを紹介します!
サムネの画像は切り絵です^ ^

何かと言うと、昨年、結婚1周年のお祝いに弟夫妻がくれたんです♡
素敵でしょ!

結婚25周年が銀婚式、
結婚50周年が金婚式というように、
結婚1周年が紙婚式なんですって!

ちなみに結婚2周年は藁婚式ですって。
藁(わら)って、、、どうお祝いしたら良いかイメージわかないですね(笑)。

東大入試

こんちゃ!
いま、平井基之が東大数学の入試問題を解き始めました。
今年のっていうか、今日のです。

さすがだね~。
なんだか楽しそう^^

先ほどはタカタ先生の動画で、久しぶりに三次関数について見てて
私が「グラフも見たい!」と言ったら解説してくれました。

私は数学から十数年離れてて、「yとy´、何が違うの?」なんて状態です(笑)。
「微分だよ」と言われて、三次関数に微分を使うことに「あ、記憶が遠い、、」と感じました(笑)。
でも、かろうじて微分はできました!

数学で一番好きだった三次関数を再度勉強できるのは幸せだな~。
また動画見て、平井基之に教えて貰おうかな♪