予備校の活かし方 授業の活用法【今月の特集記事】

+3

予備校生活に入られて日も浅いと思いますが、講師目線から、そして受験生視点から、こういうことに意識していれば予備校を有意義な活かせられる重要視点を5つのカテゴリに分けて詳細にお伝えいたします。
他のブログや記事には載っていないマル秘情報が満載ですので、駿台や河合塾、東進ハイスクールや地方の予備校などに通われる方すべてに熟読をしていただきたいです! 東大受験生に限らず、きっと皆さんの充実した1年になる一助となる情報となることをお約束いたします!

【極意 其の壱】予備校の「常識」「弱点」「ア・タ・リ・マ・エ」を知れ!

この世の中、理想と現実というものがある。それは、予備校とて例外ではない。ゆえに、予備校の現実、換言すれば、予備校の「弱点」や「ア・タ・リ・マ・エ」を事前に知った上で、問題への対処を事前に考えたなら動揺しなくて済むし、東大入試まで1年を切っている「いま」という時間を有効活用することも可能となるだろう。それでは、以下、入塾前には、なかなか知ることのできない予備校の問題点を列挙する。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)