映像授業【東大文系数学 数列編】

敬天塾の映像授業【東大文系数学】「単元別」販売のページです。

数列編は3回の授業です。資料もダウンロード・印刷可能なので、
全て「予習(解くだけでなく、解答・解説を熟読)→授業動画を視聴→復習」の順で取り組んでいただきたいと思います。

ポイント

◆授業内容と動画時間

数列基礎① 数列の基礎理論 約2時間20分
数列基礎② 数列の発展的理論 約2時間
数列応用① 応用問題、数列模試 約3時間

◆敬天塾 数列編の特長

東大数学では、4問のうち、整数が1問、場合の数・確率から1問が出題されることが多いのですが、
この両方に共通して絡んでくるのが数列です。
整数と数列の融合問題や、場合の数・確率の融合問題は、過去問を眺めていても頻出。

そこで、数列基礎編では、絶対に解けるようになるべき問題パターンと、基礎的な理論をたった2回の授業にすべて詰め込みました。

そして、応用編では、東大本番と同じ形式の模試を2回分用意していますので、習得した解法や理論の実践まで網羅できます。

さらに、「得点を最大化するための戦略的方法」の特別動画や、模試の4問に対して、どの順番で解き、どのくらいの点数を見込むかという実践的な解説も収録されています。
実戦経験を積み、得点力をアップさせましょう!

◆【特典】

数列編を最初に学ぶ方もいらっしゃると思うので、
おまけで「数学が苦手な人が知らない勉強法5ヶ条」の動画(約2時間)と資料もプレゼント致します。
※2022年3月に行った無料イベントです。既にご覧になっている方も、資料をGetできるのでよい復習になると思います。

◆充実した資料と問題数

参考例:論理編の論理①
◇予習用
・予習用課題7ページ【28問】
・予習用課題 解説3ページ(A4を左右に分けた二段組み)
◇解説授業用
・論理① 方程式·存在/任意·背理法/対偶命題2ページ
・論理① 書き込み解説24ページ
・無理数の相等 補足プリント1ページ(二段組)
・方程式の解法フローチャート1ページ
・場合分けの論理 問題のみ1ページ
・場合分けの論理 解説つき1ページ

◆映像授業【東大文系数学】とは

映像授業【東大文系数学】はプレミアムコースの数学を安価に受けられるコスト最強なコースです。
詳細はこちら

以下、授業動画のリンクと、使用する資料がダウンロードできるリンクです。

資料

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)