2〜4号☆

こんちゃ!

今朝の通勤中のこと。

通りすがりに目に入って、「えっ、アレ?いまペットボトルに入ってたおまけって、ひょっとして、、、あの色と形はそうだよね。。。欲しいな。帰りに道に寄って売り切れたら悲しいだろうな。今すぐ欲しい!!!」と思い巡らして、思わず10メートルほど戻って、買ってしまいました。

朝からウッキウキ♫

ゆるブログに使いやすそう&持ち運びやすそうなサイズ\(//∇//)\

この子を「4号」と名付けました♡

夜までペットボトルから出してあげられなくてごめんねーっ。

…と思ったけど、ペットボトルに入ったままの状態も可愛い♡
なので、もう少しだけ入れたままにしとこっかな(o^^o)

平井家に、新たな家族の誕生です(笑)。

確定申告のお手伝いしました♫

こんちゃ!
自営業者にとって3月の悩みのタネは確定申告!
平井基之も毎年「そろそろ確定申告をしなきゃぁ」と言ってます。

今夜はそのお手伝いをしましたよ☆
領収書を月別に分けたり、読み上げたり。

そして、がんばったご褒美にこの写真のおやつ!
生八ツ橋を買ってきました。
これに、バニラアイスを挟んでいただきました〜。

うちは信玄餅を食べるときに、バニラアイスと一緒に食べるのにはまってて、そんな感覚で食べました。

美味しかったです♡

幸せな日♡

こんちゃ!
3月7日、サナちゃんの日(こどちゃ、わかるかな?)は、私のお誕生日でした。

平井基之がケーキを用意してくれました〜。
めちゃめちゃ美味しそうで、そして美味しくて大興奮!!!

食べ始めてから、写真を撮り忘れたことに気づきました。
でも後ろから撮ってトリミングしたら、バレないよね?

今年で33歳☆
実は3ヶ月だけ、姉さん女房です(o^^o)

メッセージをくださいました方々、ほんとうにありがとうございます。
私は幸せ者です❤️

お誕生日も、抱負を考えたくなるんですよねー。
新年に決めたばっかりですが。

そうですねー。
「母としての哲学を深める」なんてどうかしら?
(自問自答)

新米ママとして、ゼロから勉強しなきゃいけないことがいろいろある気がします。
その中でも、哲学を深めたいですねー。

これまで学ばせていただいてきたことの諸々を家庭、育児に当てはめて考えるのも面白いだろうなぁ♡

うん。
決めました。
「嫁及び母としての哲学を深める」歳とします。

サンシャイン プーさん

イエェェェ~イ!!
空前絶後のぉ~!!
超絶怒涛のゆるブロガー!!

プーさんを愛し プーさんに愛された嫁!!

くまモン、カナヘイ、アンパンマン
全てのキャラクターの産みの親ぁ !!

貯金残高100ハチミツ!
キャッシュカードの暗証番号サンテンイチヨン!

財布はいま、ベランダにあります!
ハチさん、いまがチャンスですよ!
もう一度言います。
サンテンイチヨン!
円周率と覚えてくださぁい!

そう 全てをさらけ出したこの嫁は!

そう 我こそはぁぁぁ!!!
サンシャイーン、い、け、ぶくろのディズニーストアに通っているぅ!ボコっ!

イエェェェ~イ!!
ジャスティス!

2号と3号

こんちゃ!

いつもサムネの写真に使ってるプーさんのことを、「1号」だと勘違いしている方がいると聞きました!

確かに、大きいプーさんを「2号」だと言ってて、小さいのは何も言ってなかったので、そう思っちゃいそうですね💦

実は、小さいプーさんには名前を付けていませんでした。

なので昨夜、平井基之と一緒に決めました。

「3号」です♡

え、じゃあ1号はどれかって?!

それは、内緒で〜す✨

平井家七不思議とでも思っててくださいな。

安定期に油断しそう

こんちゃ!
安定期になって、だいぶ楽になりました。
私はつわりが軽いタイプだったので、「安定期になっても変わらないかなぁ」と思ってたのですが、違いました☆

妊娠初期はゴミ出しすら「重くて無理💦」って感じで荷物を持てなくて、平井基之と一緒にいる時は何でもかんでも持って貰ってました。

通勤用のリュックも購入しました。でも、今はひょいとゴミ出しに行けます(^-^)v

歩くスピードは今でも人々に追い越されてばかりだけど、調子が良い時は若者を追い越せました!感動✨

うっかり走ろうとしたこともあります(笑)。

あとは、残業もできちゃう!初期は定時にはぐったりだったけど、ご飯さえ食べればまだ働けます☆ (今は仕事が立て込んで残業せざるをえないってのもあるけど)

こんな安定期だけど、無理しちゃいけないんだろうなー。妊娠前は土日は朝から晩までお昼も食べずに予定がぎっしりのタイプだったので、調子に乗って頑張り過ぎないように気をつけます(≧∇≦)

ちなみに階段の上りは今でもつらいです。途中で休憩を挟みながら上ってますf^_^;

10段以下でも、エレベーターやエスカレーターがあると超有り難いんだよなぁ。

皆さん、妊婦さんと出会ったら、座るように進めてくださいね。ちょっとの立ちっぱなしでふらっとなってしまう方もいるので☆

妊娠中は常に、50メートル走全力疾走した直後の状態らしいですよ。2個の心臓が動いてますからね(๑˃̵ᴗ˂̵)

ブルゾンきみこ

どうも!
鮮やかな名刺配り
ゆるやかなブログ

受験戦略家・嫁です♡

え?出世しそうな男の見分け方が
わからない?

会社規模?腕時計?

ダメ婚カツ!

じゃ、質問です。

どんなに美しく並べても、
倒れないドミノがありますか?

リスクは、あるの♡

男は嫁が、支えて立てるの!

どこまで一緒に並べられるか、
挑戦したくない??

35年!

足す寿命まで(^_−)−☆

冷蔵庫にノンアルがある!

こんちゃ!
目の前で誰かがビールを飲むのをみたら、どうしてもノンアルが飲みたくなる嫁です。
今夜は1人でこっそりノンアルチューハイを飲んじゃいました。

幸せ♡
冷蔵庫にノンアルチューハイを入れてくれてた平井基之に感謝!!←勝手に飲んじゃった^^;

ノンアルワインを飲みたいワイン

こんちゃ!
今夜はどうしてもノンアルワインが飲みたくなって、飲みました^ ^
平井基之の今朝のブログで紹介していたワインです🍷

美味しい♡

ただ、途中で気づいちゃいました。。。

これ、酔っ払えない。゚(゚´Д`゚)゚。

酔っ払いたい気分でもあったのに、ノンアルワインは酔っ払えない。。

ううー。

誰か酔っ払えるノンアルコール飲料を知ってたら教えてください(笑)。

紙婚式って知ってます?

こんちゃ!
平井家にあるものシリーズ☆

今日はこんなのを紹介します!
サムネの画像は切り絵です^ ^

何かと言うと、昨年、結婚1周年のお祝いに弟夫妻がくれたんです♡
素敵でしょ!

結婚25周年が銀婚式、
結婚50周年が金婚式というように、
結婚1周年が紙婚式なんですって!

ちなみに結婚2周年は藁婚式ですって。
藁(わら)って、、、どうお祝いしたら良いかイメージわかないですね(笑)。

東大入試

こんちゃ!
いま、平井基之が東大数学の入試問題を解き始めました。
今年のっていうか、今日のです。

さすがだね~。
なんだか楽しそう^^

先ほどはタカタ先生の動画で、久しぶりに三次関数について見てて
私が「グラフも見たい!」と言ったら解説してくれました。

私は数学から十数年離れてて、「yとy´、何が違うの?」なんて状態です(笑)。
「微分だよ」と言われて、三次関数に微分を使うことに「あ、記憶が遠い、、」と感じました(笑)。
でも、かろうじて微分はできました!

数学で一番好きだった三次関数を再度勉強できるのは幸せだな~。
また動画見て、平井基之に教えて貰おうかな♪

夢に見たもふもふ

こんちゃ!
今朝起きたら、久しぶりに夢を覚えてたんです。
夢の中で、うさぎを3匹飼ってました。

白くてもふもふの可愛いのが、なんと1匹100円で売ってたんです。

私はなぜか人参の皮をたくさん持ってて、餌としてあげたら、パクパクパクパクッと高速で食べてくれて、それも可愛かったです。

なぜこんな夢を見たんだろうと考えました。
思い当たるのは3つ。

1つ目は、昨日facebookで流れてきた、ひたすら動物園?の職員さんの足にまとわりつく小さいパンダの動画を見たんです。木の上の方に乗せても乗せても戻ってくるんです。可愛かった。

2つ目は、東急ハンズでふくろうフェアをやってて、ふくろうを4匹も見れたこと!ふさふさだけど、ふくろうって中身は細いんだよなーと思って見てました。

そして3つ目は、プーさんを可愛がってるからかなぁ。2号はもふもふなんです〜。

ちなみにサムネのプーさんはへばってるの図。昨日の私(笑)。

インフルエンザ

こんちゃ!
平井基之の東大受験の際にインフルエンザに罹ったことを一生いじられる運命の嫁です(笑)。
今日のブログで散々いじられました。。。

いや〜。生まれて初めてのインフルエンザだったんですよ!
まさか自分がインフルエンザにかかるなんて。
しかもあんなタイミングに!

今年は湿度計を寝室に用意して、毎晩加湿器に水を入れて湿度40%以上を保ってるので、大丈夫だと思うけど、昨年は油断していましたね(^^;;

「インフルエンザに罹っちゃった」と伝えた時、本当に申し訳なかった。。。
一応、自ら隔離しようと思って、別室で過ごしていました。話すときもLINEの電話で。
そう。東大受験の休憩時間や帰り道で電話してるけど、家にいても電話で会話してたんです(笑)

山梨県の山♪

こんちゃ!
今日の平井基之のブログで、皇太子殿下のお誕生日をとりあげていましたね☆
3年後には「天皇誕生日」が2月23日になるんでしょうね。
(サムネのプーさんの背景は皇太子旗です。Wikiに載ってて初めて知りました^^)

さて、その皇太子殿下の御歌を見つけたので紹介します。

岩かげにしたたり落つる山の水
大河となりて野を流れゆく

なんと山梨県甲府市の山を登られたときに詠まれているんです^^
山梨県は、平井基之の生まれ故郷です←テストに出ません

山梨は果物が豊富で良いところですよ~
平井基之が実家から果物をもらってくる度に、
「山梨の家の人に嫁いで幸せだなぁ♡」って思ってます。

ちなみに秋には道端に桃が転がっているんです。
びっくりですよ!

今夜は朝まで

こんちゃ!
先ほど平井基之は本日ラストの仕事に出かけていきました。なんと、朝まで収録のお仕事です☆
例のよしもと芸人さんとの「お笑い数学教室」ですよ^ ^

忙しい芸人さんたちと予定が合うのが夜中しか無いんですね💦
ちなみに今回は3回目の収録です。いつも夜から朝まで。
もし明日、朝のブログ配信が遅れたら、お察し下さいm(_ _)m

さて!動画を観てくださった方は分かると思いますが、平井基之は動画の冒頭に「なぞかけ」を言ってましたね☆
なので私も「なぞかけ」を作ってみました〜。
収録で使ってくれるといいなぁ♫

嫁あるある

こんちゃ!
今日の夕方のブログに、バレンタインのチョコの写真がありましたね(o^^o)

ブログのネタになるかなぁ〜と思って選んだので、使って貰えてよかったです。

そのバレンタインに関して♫

これは嫁あるあるなんじゃないかしら?

百貨店でチョコを選ぶとき、「コレ食べた〜い♡」と思うのを選んじゃうの。
そして、あげた後に一緒に食べたいアピール(笑)。
毎年、半分くらい自分で食べちゃってる気がします(^_^)v

万が一、全部食べられちゃったら拗ねるだろうなー(と、ブログを通して先手を打つ✨)

ちなみに、平井基之が貰ったチョコもちょこっと分けて貰ってます。

ただ、アルコール入りのチョコは断念( ; ; )
(…って自分のじゃないんですけど)

以上、食いしん坊な嫁あるあるでした〜

冷えは大敵!

こんちゃ!
たくさんの方から「おめでとう」と言って貰えました^o^ ありがとうございます♡

昨日、産婦人科に行ってきて、鍼灸師もされている看護婦さんが熱心に教えてくださったことがあるので書きます。

「妊婦は冷やしちゃいけない」とは知ってはいたのですが、私の基準はかなり甘かったみたいです>_<

子宮の上は、インナーは下から上からそしてまた下からと覆って、トータル三重以上にするのを薦められました。

足元はレギンスの上からもタイツで二重にして、さらにレッグウォーマーか靴下も履くと良いと。。

逆に上半身は着すぎだってツッコまれました。胃より下を温めないといけないそうです。

お腹は出てるので寒いとは感じないのですが、腿やお尻が冷えてたら要注意とのこと!

冷えてると、お腹が張ったり、切迫流産になったり、逆子になったり、お産がしんどかったり、色々悪影響があるそうです>_<

「最近は小姑がいなくなって、冷やしちゃう人が多いから、お産が大変になってるの」と教えていただきました。

反省!!!!!

今さらジローかもだけど、ここから冷え防止対策を頑張ります☆

(今日はあまりゆるくなかったですね(笑))

平井家の重大ニュース発表✨

こんちゃ!
めでたいお知らせです♡

実は、平井家の第一子が妊娠16週目です〜。
内緒にしてましたが、安定期になったので公表しちゃいます(o^^o)

昔は腰がキュッと細いのが密かな自慢だったのですが、今はお腹がポコッと出てることが自慢です(^_^)v

平井基之に「いいでしょー。お腹出てるよー」と自慢すると、「嬉しいけど、羨ましくはないよ(笑)」とつっこまれます☆

今日は産婦人科に行ってきましたよ。
お腹の子は踊ってました〜。
検診の時、いつも踊ってるんです♡るんるん♪

きっと、パパの活躍が嬉しいんですね。
パパの最近のがんばりといえば、コレ
 ↓ ↓ ↓
≪平井の東大合格塾≫

〆切は3月14日(円周率の日)です。お気軽に、問い合わせくださいね^^

プーさんグッズ♡

こんちゃ!
街でプーさんグッズを身につけてる人を見つけると親近感がわいてしまう嫁です。

実は普段つぶやきで使っているプーさんを採用する前、この写真のペンをメインで使おうとしていました。
これも、平井基之と似てなくないでしょ?
言われてみれば、そんな気が少しはするでしょ?

ただ、このペンだと問題があったんです!
それは、コレ。

ぼやけちゃうんです>_< うーん。せっかく買ったのに使えないー。 ある程度の大きさが必要ですね。

くっまっもっとじょ〜🎵

こんちゃ!今朝のブログはくまモンについてでしたね!
何を隠そう、私はくまモンが大好きです♡
昨日はくまモン電車に逢いたくて二回も銀座線を選んで移動したくらいです。逢えなかったけどT_T

LINEもメッセンジャーもくまモンスタンプを愛用しています♡

最近、叔父さんに教えてもらったのが、「くまフォト」というiPhoneアプリ。なんと、定められたスポットに行くと、くまモンと写真が撮れるんです。
…でも、東京だと銀座の一ヶ所のみ。
熊本にはこーんなにいっぱい!

ずるかモン!私も会いたかモン。

はっ!
昨日も今日も、平井基之の話題じゃない。
自分の好きなことの話になるとついつい夢中になって書いちゃう。

くまったなぁ。。。

ちなみに平井家には、くまモンのぬいぐるみはありません。2号(プーさん)がいるからいっかぁ。